初Jr.大賞を迎えるなにふぁむさん

 

なにわ男子大活躍大躍進のこの1年!

最近好きになりました、実は気になってます…

という方も沢山いるんじゃないかと思います🥰

(嬉しいなるんるん)(ようこそ沼へ🎶)

 

そんな中、飛び交い始めた"Jr.大賞"の文字

ふんわりは知ってるけど…

具体的に何をすれば…

私に何ができるのか…

右も左も分からなかった1年前の私が

お友達のステマに背中を押してもらったように

微力ながら自己満ながら

Jr.大賞となにわ男子について

サラッとお話していこうかと思います🌼

私自身が自分の士気を上げるためにも💪🏻

肩の力抜いて気楽に読んでいただければ!

 

 

 

 

1.  Jr.大賞とは?

雑誌「Myojo」で1年に1回行われる投票企画!

"恋人にしたいJr."や"私のリア恋枠Jr."

など幅広い部門で

読者投票によってナンバーワンを決めます

(ちなみに去年は54部門)

Jr.担のヲタクにとっては大イベント!

であると共に、

彼らにとっても、大きなイベントです。

 

 

 

2.  なんでJr.大賞が大事?

色んな雑誌で行われてる投票企画だけど…

いつもの雑誌のアンケートと何が違うのか?

 

一言で言うと

この結果がお仕事に繋がっていきます!

具体的には…

  • 上位入賞するとMyojoでの特集がある
  • 各メディアで名前を取り上げてもらえる
  • 紙面に載る量が増える
  • 入賞部門に関連したお仕事が増える

       (雑誌「MAQUIA」とのコラボ企画にて

        「1番美形」「1番セクシー」部門

        上位入賞者がとっても綺麗なお写真で

        誌面掲載の機会を頂きました!)

などなど!

 

Jr.担の1年の中で、最重要なイベント

だと言っても過言ではないと私は思ってます

 

 

 

3.  各部門について

昨年は54個あった部門

代表格の "恋人にしたい部門" から

ちょっとマニアックな "霊感が強そう部門" まで

幅広い種類の投票項目があります。

もはや妄想の域。超楽しい。

 

その中で一線を画した白熱具合を見せるのが

"恋人にしたいJr." の部門。

いわば人気投票のようなポジションになります

この部門に上位入賞することで

特集を組んで頂けたり

その後の紙面掲載が増えたり、

デビューが近づく…なんてジンクスもあったり

 

他部門は1位~5位までの発表ですが

"恋人にしたい" 部門に関しては20位まで

発表があります。

 

昨年、なにわ男子は

7人全員が20位までに入賞しました🌟

(めちゃくちゃすごい😭😭本当にすごい😭‼️)

(昨年のデータはまた後で詳しく説明します)

 

個人差はありますが、Jr.担それぞれが

⭐️メンバー全員"恋人にしたい" での上位入賞

⭐️メンバーの個性に合わせた部門での1位入賞

を目標にしていることを念頭に置いておくと

わかりやすいと思います。

 

 

 

4.  どうすれば投票できる?

投票は 雑誌に付く投票用紙への記入 のみ!

ネットやハガキ等での投票はありません。

投票用紙(投票券)による投票です。

 

Myojo12月号(10/22発売)

Myojo1月号(11/22頃発売)

につく投票用紙(投票券)1枚につき1票

つまり、1冊で1票(各部門1人ずつ)投票できます

 

この2ヶ月弱の間で一斉に投票が行われ

2月22日頃発売される4月号にて結果発表

という流れになります。

 

 

 

5.  投票の流れ

①MyojoをGETする

   まずは雑誌を手に入れることから始めます

   毎年この時期のMyojoは入手困難になるので

   しっかり予約しておくことが大事!

   発売当日いざ書店へ…は高リスクです😣

   

   Myojoは"通常版" "ちっこい版" 2種類あります

   投票には"ちっこい版"がおすすめ🎶

   用紙が少し小さくなってしまいますが

   通常版より50円程お安く購入出来て

   通常版とおんなじ投票効力があります!

   (通常版用紙をコピーして

   ちっこい版投票券を貼り付けるのがおすすめ)

 

   手に入れる方法としては大きく3つ

   1)書店での予約

       予約受付期間、予約可能数はまちまちです

       近所の書店に問い合せして早めに確保🌟

   2)ネット書店での予約

       こちらは指定の日時に一斉に始まります

       Myojo公式Twitterをチェックすること👌🏻

   3)定期購読契約

       一番確実に手にできる方法ではあります

       "定期購読"なので、単発でないのが難点

       基本的に1年や半年の契約が多い

       ですが!

       好きなタイミングで購読停止できるものも

       あります(1ヶ月からはじめられます)

       しっかり概要を読んで契約!

 

 

②どこに誰を投票するか考える

   ここ‼️すごく大事‼️

   自分の気持ちや、イメージを元に

   1部門1人ずつ当てはめていきます

   Myojo誌面では、過去のデータと共に

   メンバー自らのアピールコメントも掲載!

   Webのブログで意思表示することもあるので

   しっかりチェックして、じっくり考えます

   ↓↓去年の誌面の一部↓↓

   f:id:mochi_michi:20201008164649j:image

 

 

③投票用紙を記入する

   いよいよ記入スタート!

   ↓↓実際の投票用紙はこんな感じ↓↓

   f:id:mochi_michi:20201008155724j:image

  • 投票したいメンバーの名前
  • 選んだ理由
  • 自分の名前や住所など

   を書き込みます

 

   投票は原則1人1票です(お名前1つで1票)。

   お友達や家族にお願いするのもアリです👌🏻

   (同じ住所は大丈夫!とにかく名前1つで1票)

 

 

④投票用紙を投函する

   投票用紙をポストに投函します。

   大きめの用紙なので、折って封筒に入れて

   切手を貼って指定の住所へ発送!

 

   ここでオススメなのが ミニレター

   簡単に言うと便箋封筒が合体したもの。

   定形郵便より20円程安く、63円で送れます

   ミニレター自体を購入すれば

   切手を貼る必要もないので本当にオススメ!

   郵便局で「ミニレターください」って言えば

   簡単に買えるので是非活用して欲しい…!

   

   ちなみに私はお友達や家族にお願いした分を

   3枚ほど一緒にミニレターにぶち込みます🌟

   (重さの関係で3枚くらいがいいかと…)

 

 

⑤結果を待つ

   とにかく祈るのみ…

   いい結果だせますように😭

 

 

 

6.  Jr.大賞となにわ男子

ここまで駆け足でさらってきましたが

付いてこれていますでしょうか…?

 

ここからは、去年のデータを参考に

少しなにわ男子について掘り下げてみます!

なんとなく感覚を掴んでいただけると

嬉しいです

 

2019年/第26回  結果

f:id:mochi_michi:20201008180753j:image

 

先程も言ったように、なにわ男子7人全員が

"恋人にしたい" にランクインしてるのが

本当にすごい…!

そして西畑大吾くんは関西Jr.初の2連覇です👑

 

トップの座を守りつつ、

メンバー全員のランクアップを目指すのが

全体的ななにわ担としての

目標なのかなと感じています

 

2冠3冠部門が多いのも素敵ポイント🌟

しっかりと死守していきたいところです

 

なにふぁむの投票意向のようなものは

Twitterで検索すると

なんとなく掴めるのではないかと思います

…が!

投票するのはあなた自身!

自担の意思表明や自分の気持ちと向き合って

1票1票大事にしてあげてほしいです🍀

 

 

 

7.  最後に

長々と書いてしまいましたが

1番伝えたいのは

"応援したい"気持ちと、1票が本当に大事

ということ‼️‼️‼️

 

この時期になると

すこし雰囲気がピリピリし始めてきたり

周りに目を向けてみると

色んな応援の仕方をする方が

見えてくると思います

 

自分の力って…とか

感じてしまうかもしれないけど

(1年前の私はすっごく感じていました)

(でも本当にお友達のステマで救われたので…)

あなたの1票が本当に大事だし

1票でも参加して欲しいし

みんなで一緒に喜びたい!

ということを何よりも伝えたくて

このはてブを書くに至りました。

少しでも背中を押せていたら嬉しいですし

一緒に夢を見る仲間が増えていくことが

本当に嬉しいです。

 

とびきりの笑顔で

結果発表を迎えられることを願って…🌼

 

拙い文章でしたが、最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!♡